川上雄大コンサート2020in渡辺淳一文学館Vol.6 2020/8/10

「川上雄大コンサート2020in渡辺淳一文学館Vol.6」

とき:2020/08/10(月)14:30開演

ところ:渡辺淳一文学館

司会をさせていただきました!

「川上雄大コンサート2020in渡辺淳一文学館Vol.6」について

北海道作詩家協会を通じて親交のある川上雄大さん

普段のイベントでは一人で進行から歌までしている方ですが、「今回はプロの司会者に……」ということで、私に白羽の矢が立ちました。

 

川上雄大さん

ブログはこちら→「フォークシンガー川上雄大のブログ

Facebookはこちら→「川上雄大Facebook

YouTubeはこちら→「川上雄大YouTube

 

舞台の上に設置されたコロナウイルス感染対策のボード

f:id:KEISHU:20200815001248j:plain

式次第

開場

新型コロナウイルスの影響で、2月以来の半年振りのライブです。

半分以下に客席を限定するも、あっという間に満席になりました。

開演~MC挨拶&自己紹介~

司会者の自己紹介です。

来場されるお客様も不安でしょうから、コロナウイルス感染対策を厳重にしていることを紹介します。

とはいえ必要以上に雰囲気が暗くならないように、司会者のボケをかましていきます。

 

……ボケ過ぎたかも知れません(笑)

オープニングゲスト:ベーコン&エッグ

川上雄大さんが参加している、JR白石駅のミュージックライフを楽しむ会の歌仲間である、ポップな音楽が特徴のお二人の登場です。

ゲストで、プロバイオリニストの杉田知子さんも出演されました。

映画上映:「その日に……」

川上雄大さんが、主題歌を担当された映画の上映です。

2020年のモナコ国際映画祭で、短編映画部門の「Independent Spirit  Award」を受賞しました。

川上雄大コンサート

お客様が半年以上待ったコンサートがついに始まります。

第一部・第二部・アンコールと全力で歌う川上雄大さんが、聴衆の心を強く揺さぶりました。

 

全身で熱唱する姿は感動です!

f:id:KEISHU:20200815003540j:plain

アットホームな空間

お客様も一緒に、全員で舞台を作るような、素晴らしいコンサートでした。

2月にコンサートを行った時に比べて半分以下にお客様を制限せざるを得なかったそうですが、そんなことを感じさせない和やかな雰囲気。

川上雄大さんとお客様が一つになって、極上の音楽空間が創造されていました。

 

私も川上雄大さんのファンなので、大好きな歌を生で聴けて役得でしたよ!

 

以上

「川上雄大コンサート2020in渡辺淳一文学館Vol.6 2020/8/10」でした♪