テイルズオブザレイズ『銀魂コラボ~オブる前編』ガシャ詳細

(2020/5/13追記 ※画像の再アップロードが完了しました)


(2020/3/11追記 ※画像を間違えて削除してしまい、全て表示されていません。文章はそのままなので内容は分かると思いますが、再び画像をアップしていきますので、少々お待ちください)


 

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて

 

「テイルズ オブる ザ レイズ前編」が始まりました!

 

イベントの詳細は後日ブログにあげることにして、今回はガシャの内容を紹介します!

 

今回の内容ガシャの内容を紹介

 


前回のガシャのブログ

keishu.hatenablog.com

 

 

期間

 

2020/1/13(月)18:00~2020/1/30(木)13:59

 

概要

 

今回は、ガシャが三種類、追加されています。

『「坂田銀時&神楽参戦記念!」ステップアップガシャ』『「銀時&神楽オンリー」ガシャ』『「テイルズオブるザレイズ前編」ガシャ』です。

 

『「坂田銀時&神楽参戦記念!」ステップアップガシャ』は一周のみ回せるようになっており、中身は『「銀時&神楽オンリー」ガシャ』と同じため、基本的には二種類のガシャとなります。

 

今回『「テイルズオブるザレイズ前編」ガシャ』を紹介します。

 

魔鏡

確率

f:id:KEISHU:20200513230847p:plain

アルヴィンとエドナとヒューバートのコラボ魔鏡が追加されています。

新規コラボ魔鏡はそれぞれ1%で、合計3%が目玉になります。

 

残りの2%は、それぞれの既存の、通常魔鏡&季節魔鏡になっています。

 

限定衣装

f:id:KEISHU:20200513230917p:plain

 

今回追加された新規コラボ魔鏡を当てると、各々の限定衣装(エドナは武器見た目も)がついてきて、キャラカスタムができるようになります。

 

アルヴィンは『万屋の店主の衣装』

エドナは『夜兎族の少女の衣装』&『夜兎族の少女の傘』

ヒューバートは『恒道館の跡取りの衣装』

 

今回新たに作られた、オリジナル衣装です。

 

ご覧の通り、銀時と神楽と新八の衣装です。

 

ガシャで新規魔鏡を当てる以外で、入手方法はありません

 

イラストと性能と演出

f:id:KEISHU:20200513230930p:plain

イラスト

イラストはさすが!

素晴らしいですね!

 

性能

性能はまぁ、特段強くはありません。

コラボ魔鏡ですし、強すぎないのが、ちょうどいいんです。

 

演出

どれもコラボ魔鏡に相応しい、はっちゃけっぷりですね。

見てるだけで楽しいです。

 

鏡装

確率

f:id:KEISHU:20200513230950p:plain

 

アルヴィンとエドナとヒューバートの、コラボ鏡装(第二鏡装)が追加されました。

それぞれ1%なので、合計3%が目玉になります。

 

イラストと性能

f:id:KEISHU:20200513230958p:plain

イラスト

どれもコラボらしいですね。

原作の雰囲気を残しつつ、相手の世界観を取り入れた、素晴らしいイラストです。

 

性能

あるとキャラが強くなるという意味では、ヒューバートの鏡装が高評価です。

コラボ鏡装は復刻が望めないので、あまり強すぎない性能なのは、良いことかも知れませんね。

 

まとめ

 

紹介は以上となります。

 

・・・え?

 

いつものガシャ実況がないって・・・?

 

期待してた・・・?

 

 

爆死を?

 

 

ご期待に沿えず、申し訳ありません。

 

私はすでに、アルヴィンもエドナもヒューバートも、☆4以下はほとんど完凸してしまっているんです。

あと、通常魔鏡も第一鏡装も、全部持ってます。

 

つまり新規コラボ魔鏡と新規鏡装の、合計6%を引かない限り、全てプリズムになる可能性が高いんです

 

プリズムになろうが何だろうが、それでも回す人だけが、廃課金になるんでしょうね。

 

私は課金し過ぎた過去があるので、できる限り我慢しています。

一度回すと、歯止めがきかなくなりますから。

 

せめて☆4でも、完凸していない武器がもうちょっとあれば、回したかも知れません。

 

とは言っても、今月だけでもまだ『コラボ後編』もありますし、『精霊装』もありますし、『リリス・リムル』も控えています。

 

ここは苦渋の決断で、グッと我慢するのが大事です。

 

コラボキャラは絶対に、コンプリートしなくてはいけないのですから・・・!

 

以上

テイルズオブザレイズ『銀魂コラボ~オブる前編』ガシャ詳細」でした♪